menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第189回「お店の前で待ち合わせをしない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待とかでレストランに行くときって、相手の迎え方がとても大切。
今日、きちんとしたおもてなしができるかどうかの分かれ目は、ここで勝負がつく。
まず気をつけるのは、お店の入り口では待ち合わせをしないこと。
気配りの達人なら、お店の人をも巻き込んだ連係プレイで、こんな感じで相手をお迎えします。

(再生時間:7分6秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第188回「お祝いの席での気配り」前のページ

第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. #1 一流の〈ビジネス会食力〉-前始末で勝負あり-

  2. 第192回「勝負は帰りがけに決まる」

  3. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

最新の経営コラム

  1. フランスのド・ゴールは嫌われ者のリーダーシップを体現した「決断王者」である

  2. 第150回『日野晃武道語録 人生の達人になる!』(著:日野 晃)

  3. 第146話 銀行がチェックする取扱注意の勘定科目

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    第89回「『氣』の道場 一流経営者やリーダーはなぜ『氣』を学ぶのか」』(著:藤平...
  2. 後継者

    第88回 「この道一筋」にこだわりますか?
  3. 人間学・古典

    第30回 「日本でできた漢字もある」
  4. 教養

    第52回 『日本語を作った男 上田万年とその時代』 (著:山口謠司)
  5. マネジメント

    第131回 『分散化のメリット』
keyboard_arrow_up