menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第189回「お店の前で待ち合わせをしない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待とかでレストランに行くときって、相手の迎え方がとても大切。
今日、きちんとしたおもてなしができるかどうかの分かれ目は、ここで勝負がつく。
まず気をつけるのは、お店の入り口では待ち合わせをしないこと。
気配りの達人なら、お店の人をも巻き込んだ連係プレイで、こんな感じで相手をお迎えします。

(再生時間:7分6秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第188回「お祝いの席での気配り」前のページ

第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第135回 「話しかけてはいけないタイミング」

  2. 第42回 「気配りセンスの磨き方」

  3. 第39回 「デジタル化の究極の目的」

最新の経営コラム

  1. 第44講 カスタマーハラスメント対策の実務策㉛『あなただったらどう思うの?』第2部

  2. 第140回いよいよ収穫期入りした多チャンネルの無料ネットテレビABEMA(サイバーエージェント)

  3. 197軒目 「calme @池尻大橋 ~ワインが光る佐野さんが一人二役の店」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第七十九話 廃材が紡ぐ未来―東大阪の縫製工場の挑戦「地球黒字化経営」
  2. 後継者

    第85回 撤退のノウハウ
  3. ブランド

    ビジネストリップとクロルカルチャーコミュニケーション その2
  4. 健康

    第35号 憤懣(ふんまん)やるかたない思いが花粉症になって現れる
  5. コミュニケーション

    第48回 「気配りの“気”ってなに?」
keyboard_arrow_up