menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第189回「お店の前で待ち合わせをしない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待とかでレストランに行くときって、相手の迎え方がとても大切。
今日、きちんとしたおもてなしができるかどうかの分かれ目は、ここで勝負がつく。
まず気をつけるのは、お店の入り口では待ち合わせをしないこと。
気配りの達人なら、お店の人をも巻き込んだ連係プレイで、こんな感じで相手をお迎えします。

(再生時間:7分6秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第188回「お祝いの席での気配り」前のページ

第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  2. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

  3. 《無限の可能性をデザインする》

    音声・映像

    《無限の可能性をデザインする》

関連記事

  1. 第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」

  2. 第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 

  3. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

最新の経営コラム

  1. 破綻企業の「4つの不良」…「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」は経営破綻においても同じだ(第3話/全8回)

  2. 第30講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑰

  3. 第126回 食品小売りの覇権争いは地域密着型の食品スーパーの圧勝で決着(ヤオコー)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 税務・会計

    第41号 売上に直結しない支出
  2. 人事・労務

    第133話 コロナ禍による業績低下時の賞与支給の考え方
  3. 人事・労務

    第51話 上手な中途採用には社内バランスが大切です
  4. 人間学・古典

    第15講 「言志四録その15」得意の時候は、退歩の工夫を著くべし。
  5. マネジメント

    交渉力を備えよ(36) コンピュータ付きブルドーザーを支える人間力
keyboard_arrow_up