menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第189回「お店の前で待ち合わせをしない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待とかでレストランに行くときって、相手の迎え方がとても大切。
今日、きちんとしたおもてなしができるかどうかの分かれ目は、ここで勝負がつく。
まず気をつけるのは、お店の入り口では待ち合わせをしないこと。
気配りの達人なら、お店の人をも巻き込んだ連係プレイで、こんな感じで相手をお迎えします。

(再生時間:7分6秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第188回「お祝いの席での気配り」前のページ

第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. #3 一流の〈御礼状力〉-相手の行動、仕草を伝える-

  2. 第192回「勝負は帰りがけに決まる」

  3. 第198回「長話を切るサインに、気づこう」

最新の経営コラム

  1. 第46話 本格的な変化の時代 将来に備えた基礎固めを(3)

  2. 188軒目 「中野屋 @長野県諏訪郡原村 ~原村にあるすばらしい『海味』の系譜」

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年9月11日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第185回 相手によって態度を変えない
  2. マネジメント

    第228回 社長の一問一答
  3. キーワード

    第54回(商品選びを手助けする仕組みをつくる「野菜ソムリエの店 エフ」)
  4. マネジメント

    第256回 リスペクトに溢れた会社
  5. 製造業

    第215号 工場中心の分散購買を目指そう
keyboard_arrow_up