menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第192回「勝負は帰りがけに決まる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

大人数でお店におじゃまするときは、騒がず静かにするだけじゃなく、
“感じ良いグループだったね”って印象を残して帰ることが大事。
お店と常連さんが一番大切にしていることは、お店の空気感をキープし続けること。
そのための、「しぐさ・声掛け」と気配りのポイントを覚えておこう。

(再生時間:7分3秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」前のページ

第193回「自分が写らない写真を撮ろう」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  2. 第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」

  3. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

最新の経営コラム

  1. フランスのド・ゴールは嫌われ者のリーダーシップを体現した「決断王者」である

  2. 第150回『日野晃武道語録 人生の達人になる!』(著:日野 晃)

  3. 第146話 銀行がチェックする取扱注意の勘定科目

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 仕事術

    第56回  「IoT」で広がるビジネスチャンス
  2. サービス

    22軒目 「老後に企業した人気レストラン」
  3. 製造業

    第221号 現場を通しで見てみよう
  4. 税務・会計

    第10回 ライバルよりも高性能設備をどんどん取り入れる会社
  5. マネジメント

    市場・潜在顧客と“見えざる契約”を交わそう!
keyboard_arrow_up