menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第192回「勝負は帰りがけに決まる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

大人数でお店におじゃまするときは、騒がず静かにするだけじゃなく、
“感じ良いグループだったね”って印象を残して帰ることが大事。
お店と常連さんが一番大切にしていることは、お店の空気感をキープし続けること。
そのための、「しぐさ・声掛け」と気配りのポイントを覚えておこう。

(再生時間:7分3秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」前のページ

第193回「自分が写らない写真を撮ろう」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. 第194回「パーティーでは、盛り上げ係を引き受けよう」

  2. 第188回「お祝いの席での気配り」

  3. 第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 

最新の経営コラム

  1. 楠木建が商売の原理原則を学んだ「全身商売人」ユニクロ柳井正氏

  2. 第10講 WILLとMUSTをCANに変える:配属に不満がある社員とどう関わるか

  3. 第147回『紫式部と藤原道長』(著:倉本一宏)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    第70回 『感動力の教科書~人を動かす究極のビジネススキル~』(著:平野秀典)
  2. 健康

    第24号 「意味付けが上手な人VS 意味付けが下手な人]
  3. 仕事術

    第152回 動画撮影データも!スマホからPCに簡単転送!
  4. 製造業

    第220号 工場間の流れを同期する
  5. 戦略・戦術

    第23回「成長し続けることができる組織の4つの特徴 ~それは、小学校と同じだった...
keyboard_arrow_up