menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第192回「勝負は帰りがけに決まる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

大人数でお店におじゃまするときは、騒がず静かにするだけじゃなく、
“感じ良いグループだったね”って印象を残して帰ることが大事。
お店と常連さんが一番大切にしていることは、お店の空気感をキープし続けること。
そのための、「しぐさ・声掛け」と気配りのポイントを覚えておこう。

(再生時間:7分3秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」前のページ

第193回「自分が写らない写真を撮ろう」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #17 一流の〈逆・紹介力〉-紹介すると紹介される-

  2. 第111回 「『出入り禁止リスト』の意味」

  3. 第86回 「善意の迷惑」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第81回コミュニケーション上手になる仕事の進め方 2
  2. 仕事術

    第129回 日本の超高画質映像技術でデジタルアート新時代
  3. 人間学・古典

    第六話「十天王」
  4. 社員教育・営業

    第20話 管理職の果たすべき本当の役割とは
  5. マネジメント

    第18回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:チャールズ&キース
keyboard_arrow_up