menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第49回 「ここまでいくとアウト」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

招かれた先に、“帰り便はこの時間で”と言われ手配した切符
ところが、駅や空港に着いてみたなら、その前にもいくつかの便がある
事前に判っていたなら、アトの予定は別の組み方もできたはず…
相手の行動に選択の自由を与える、スケジュールの伝え方・押さえ方とは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「ここまでいくとアウト」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第48回 「気配りの“気”ってなに?」前のページ

第50回 「待たせる時間」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第73回 「本当にしてほしいこと」

  2. 第97回 「チームプレイはスタンス次第」

  3. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

最新の経営コラム

  1. 第2回 心理的安全性が生む経営成果:意思決定スピードと市場対応力を高める方法

  2. 第1回 成長を加速する組織の条件とは? 経営者が今すぐ確認すべき10の質問

  3. AIの答えに埋もれないあなたらしさ──思いを伝える文章術5つのステップ

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 2025.04.04

    ピョートル・フェリクス・グジバチの『経営戦略の新常識』の連載がスタートしました!経営コラム「JMCAweb+」更新のお知らせ

  2. 2025.04.04

    【最新刊】平美都江氏「利益爆発の経営法則」音声講座(CD版・デジタル版)日本経済新聞4月4日朝刊 広告掲載のお知らせ

  3. 2025.04.01

    先月度 売れ筋人気ランキングの更新のお知らせ

  1. 教養

    第82回『モンテレッジォ 小さな村の旅する本屋の物語』(著:内田洋子)
  2. 戦略・戦術

    第99話 「危機感をもっていました人手不足時代が 又 やってきました part1...
  3. マネジメント

    第103回 キャッシュレスのこれから
  4. サービス

    12軒目 「地元の人に支持される個人店の鏡」
  5. 採用・法律

    第80回 顧客データの持ち出しと不正競争防止法
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ