menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第48回 「気配りの“気”ってなに?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

気配りの“気”は、元気の“気”。 気遣いの“気”ではありません
例えば、仕事のあとの会話のやりとりで、おざなりな褒めコトバではない
気づきを与える返答などは、相手に“元気を与える気配り”です
固くなく、緩くもない、それとなく気を配るリアクションとは…

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「気配りの“気”ってなに?」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第47回 「自分が話したいこと、相手が聞きたいこと」前のページ

第49回 「ここまでいくとアウト」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第63回 「アンケートの温度差」

  2. #1 一流の〈ビジネス会食力〉-前始末で勝負あり-

  3. 第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第275号 「文字」から「動画」の時代へ
  2. 社員教育・営業

    第174回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方96「気持ちを新たに総チェッ...
  3. 人事・労務

    第47話 改定高年齢者雇用安定法が4月に施行されました
  4. 採用・法律

    第84回 『年次有給休暇のモヤモヤ』
  5. マネジメント

    第30回 『状況判断能力と統率力』
keyboard_arrow_up