menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第48回 「気配りの“気”ってなに?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

気配りの“気”は、元気の“気”。 気遣いの“気”ではありません
例えば、仕事のあとの会話のやりとりで、おざなりな褒めコトバではない
気づきを与える返答などは、相手に“元気を与える気配り”です
固くなく、緩くもない、それとなく気を配るリアクションとは…

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「気配りの“気”ってなに?」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第47回 「自分が話したいこと、相手が聞きたいこと」前のページ

第49回 「ここまでいくとアウト」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第32回 「忙しい人への接待マナー」

  2. 第75回 「スタンドプレイ」

  3. 第118回 「演奏の途中で、帰らない。」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第30号 目は口ほどにモノを言う
  2. 社員教育・営業

    第101回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方22 伝えるということ
  3. 社員教育・営業

    第3話 「これ、ちょっと考えてくれるか?」
  4. 社員教育・営業

    第28講 カスタマーハラスメント対策の実務策⑮ 確実に相手をイラっとさせる言葉そ...
  5. マネジメント

    「全身経営学者」野中郁次郎(前編)
keyboard_arrow_up