menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

お役に立てればと名乗り出てみたものの、かえって迷惑をかけてしまうことがある
機械オンチの撮影とか、ペーパードライバーのお出迎えなどがそれ。
苦手な事なら、きちんと断わることも大切な気配り。だけど、お手伝いはしたい…。
 不得意を上手に伝えながら、貢献できる役割りをつくる達人のやり方とは。 

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「頼まれごとを受けるときの流儀」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第65回 「列に並ぶときは」前のページ

第67回 「秘書はその人の分身」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第103回 「新幹線で乗り合わせたら」

  2. 第43回 「勇気づけると云うこと」

  3. 第130回 「気配りのある『ひと言』は」

最新の経営コラム

  1. 今月のビジネスキーワード「人的資本経営」

  2. 収録の現場から  妹尾輝男「実践エグゼクティブ・コーチング」音声講座

  3. 第35回 年度末の現預金がギリギリになるよう、短期借入金を減らしている

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    国のかたち、組織のかたち(15) アメリカ合衆国は「合州国」
  2. 人間学・古典

    第75講 「帝王学その25」 公等もすべからく諫語を受くべし。もし諫を受くる能わ...
  3. 税務・会計

    第21回 貸借対照表にある「美術品」は、本当に「美術品」ですか?
  4. 税務・会計

    第35回 買い過ぎはムダ金流出のもと
  5. マネジメント

    国のかたち、組織のかたち(13) 官僚機構のほころび
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ