menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

相続

第8回 
高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その② 社長の役員報酬、低すぎませんか?~

事業承継の前に、決めておきたい、知っておきたい、やっておきたいコト

承継に当たり、退職金の受け取りを意識し始める時期。
最適なはずの高額退職金の受け取りが否認されないために
この時期に、前もって準備しておくべきコツがあります。
退職金の適切な算出法、退職金所得の税金について、押さえておきましょう。
 


※ 7分50秒(MP3)
 

008-1701.jpg

※上記のプレーヤーから音声コラムをお聴きいただけます。
再生ボタンを押すと音声コラムがスタートいたします。
再生できない場合は、こちらから直接音声ファイルを再生してください。


 

第7回 高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その① 高額を受け取るのは、後継者のためなのです。~前のページ

第9回 高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その③ そんな高額のお金が、どこにあるんですか!~次のページ

関連記事

  1. 第7回 
    新技術で、お代になる新たなサービスを確保せよ!
    ~その①IoTの活用で、現状把握力は格段にスピードアップする!~

  2. 第9回 
    新技術で、お代になる新たなサービスを確保せよ!
    ~その➂AI導入で、人海戦術を減らせ!なくせ!~

  3. 第9回 融資格付け対策 その3 
    少人数私募債を、活用しなさい!

最新の経営コラム

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!

  3. 第19回 成長するフィンテック企業の戦略 ~ クラウドファンディング Makuake ~

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第59号「努力」
  2. マネジメント

    第135回 年齢差を大事にする
  3. 採用・法律

    第20回 『知っておきたい!外国人雇用の際のポイント』
  4. マネジメント

    組織を動かす力(3)メンバーの自主性を育てる
  5. 仕事術

    第28回 「3H」はもう古い?!新「テレビの快適視聴距離」
keyboard_arrow_up