menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第54回 「熱意の境界線」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

積極的であることと、相手のことを考えない事とは、まったく別の次元のもの
相手に熱い想いを伝えたい気持ちは、十分に理解できるけど、
場をわきまえないと、売り込み狙いの変わり者扱いされてしまうだけ…
周りの空気を読んだ、「押しと引き」の気配り作法とは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「熱意の境界線」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第53回 「手間を掛けるのが気配り?」前のページ

第55回 「前座スピリッツ」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第91回 「昼と夜で、地図が変わる」

  2. 第122回 「『短いスピーチ』気配り学」

  3. 第109回 「傘と『見えないコスト』」

最新の経営コラム

  1. 193軒目 「熱海温泉 古屋旅館 @静岡県熱海市 ~創業、江戸時代1806年、お風呂よし、料理よし、風情よし」

  2. 第51話 公正な人事評価のための管理職への動機付け

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳 2025年2月12日号

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第45回 「メールと電話の使い分け」
  2. 教養

    2014年4月号
  3. 後継者

    第4回 お金を遺すならパッケージで
  4. 社長業

    Vol.131 「何%の幹部が自社商品を愛していますか?」
  5. キーワード

    第70回 キャッチーな料金システムで集客する 「原価BAR」
keyboard_arrow_up