menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第106回 「広がりのあるスピーチとは」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーや結婚式。大勢の人が続けて話すスピーチの中で、
話す側として一番嬉しいのは、次に話す人が、僕の話しをネタに用いて流れをつないでくれること。 
会場の空気感も一本になって、それぞれのスピーチが立体的に聞き手の心に響く…。
用意してきた話材をあえて捨ててもやってみたい、感動スピーチについて考えてみましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「広がりのあるスピーチとは」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第105回「忘れものを早く届ける前に」前のページ

第107回 「いちばん最後だからできること」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #17 一流の〈逆・紹介力〉-紹介すると紹介される-

  2. 第58回 「自由席で座る場所」

  3. 第31回 「相手を待たせてしまうとき」

最新の経営コラム

  1. #21 一流の〈クレーム対応力〉-二次災害を起こさない-

  2. 第68回 高くても買っていただける商品・サービスの根本思想

  3. 第193回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方117『他流試合』

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第10号 「山彦」  
  2. マネジメント

    マキアヴェッリの知(5) ケチは組織統治のために必要な悪徳
  3. マネジメント

    第53回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:LEGO
  4. 戦略・戦術

    第139話 「平成30年の税制改正の問題点は?」
  5. 戦略・戦術

    第七十七話 コロナ禍の「お客さまの声」を活かしたリストバンド通販会社の挑戦と成長...
keyboard_arrow_up