menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第188回「お祝いの席での気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

お祝いの会の来賓席では、初対面の人と同席になることが多く皆んなが無口。
集合写真を撮るときも誰もが真ん中を譲るからスカスカで、にぎわい感に欠けてしまう。
そもそも、来賓って偉い人ばかりだから、自分から何かをするのが苦手な人たち。
主催者はもちろん、参列の来賓だって盛り上がりたいのに…。気配りの達人なら、どうする?

 

(再生時間:5分47秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」前のページ

第189回「お店の前で待ち合わせをしない」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第49回 「ここまでいくとアウト」

  2. 第58回 「自由席で座る場所」

  3. 第61回 「知人と電車で合い席」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第22回 社長人生において重要な要素
  2. コミュニケーション

    第126回 「円滑な進行に必要な2つの役割」
  3. マネジメント

    第54回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:虎屋
  4. マネジメント

    第53回 『問題意識が機会を生む』
  5. 教養

    2013年4月号
keyboard_arrow_up