menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第47回 「自分が話したいこと、相手が聞きたいこと」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

会合で講演に招かれて行くと、時々、代理出席者が多いケースに出くわす
経営者と代理の若手リーダーとでは、当然、関心の焦点が異なる
だから、その場で出席者の顔ぶれを確認し、開始直前でもテーマを変える事をする…
二十代の頃に現場取材で学んだ、気配りのエピソードを披露

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「自分が話したいこと、相手が聞きたいこと」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第46回 「おカバン、お持ちいたします」前のページ

第48回 「気配りの“気”ってなに?」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第46回 「おカバン、お持ちいたします」

  2. 第119回 「気配りとは、存在・要望・感情に気づくこと」

  3. 第31回 「相手を待たせてしまうとき」

最新の経営コラム

  1. 今月のビジネスキーワード「人的資本経営」

  2. 収録の現場から  妹尾輝男「実践エグゼクティブ・コーチング」音声講座

  3. 第35回 年度末の現預金がギリギリになるよう、短期借入金を減らしている

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    30軒目 「お客様が”謝ってしまう”というのが到達点の店...
  2. マネジメント

    第156回 『マニュアルで自主性を殺すな』
  3. マネジメント

    失敗に原因あり(4) ペリー来航と情報を生かせなかった幕府
  4. 経済・株式・資産

    第47回「新成長戦略3 先端産業分野(航空宇宙・ロボット・バイオ)」
  5. 社員教育・営業

    第178回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方101『4月入社した社員への...
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ