menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第99回 「ドアではなく表示ライトを見る」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

夜の銀座は、数多くのタクシーが狭い混み合った道でお客さんを奪い合う激戦区。
そんな中でも、コンスタントに売上をあげ続ける運転手さんがいます。 
彼らが大きく稼ぎ続ける秘密は、その目線の先にあるものがライバルとは大きく違うから。
すべてのビジネスに共通する、「目配せの気配り」について話しましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ドアではなく表示ライトを見る」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第98回 「道を教えた後に」前のページ

第100回 「お客様の会話を聞いている」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第43回 「勇気づけると云うこと」

  2. 第34回 「仕切り役の勘ちがい」

  3. 第113回 「依頼した側の心理的ストレス」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 製造業

    第175号 簡単なことほど間違いやすい
  2. ビジネス見聞録

    講師インタビュー「なぜ今《業務の見える化》が必要なのか」ファンクショナル・アプロ...
  3. 社員教育・営業

    第8講 クレーム対応はあなたの最初の話の聞き方、話し方で明暗は分かれる
  4. マネジメント

    挑戦の決断(41) 新しい国の形を求めて(徳川慶喜・上)
  5. マネジメント

    逆転の発想(47) 絶望という名の不運から希望ある将来へと導く強さを学ぶ(ウイン...
keyboard_arrow_up