menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ツーショット写真を撮っている人達の後ろには写りこまない。
中華の宴会テーブルは時計回りが基本だから、急な逆回転はさせない…。
悪気はまったく無いのに、周りに迷惑をかけてしまう人がどこにでもいます。
こんな場面に出くわしたとき、気配りの達人ならどうするのでしょうか?

(再生時間:5分47秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第186回「京都『一見さんお断り』のお店」前のページ

第188回「お祝いの席での気配り」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第45回 「相手の自由時間を考える」

  2. 第98回 「道を教えた後に」

  3. 第99回 「ドアではなく表示ライトを見る」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第14回 「第3の案」で人生の課題を超克しよう! ~「7つの習慣」に始まるコヴ...
  2. コミュニケーション

    書くのが圧倒的にラクになる!メール・文章の基本構成と書き方
  3. マネジメント

    第54回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:虎屋
  4. 健康

    第68回 蔵王温泉(山形県) 究極の入浴法!? 源泉の中に浮かぶ湯船
  5. サービス

    163軒目 「レンタルレストラン Kaeru studio @広島市南区」
keyboard_arrow_up