menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

相続

第7回 
高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。
~その① 高額を受け取るのは、後継者のためなのです。~

事業承継の前に、決めておきたい、知っておきたい、やっておきたいコト

株価が高いことは、先代が優秀な経営者であった証です。
しかし、そのままでは、承継時の後継者への経済的負担が高まってしまいます。
相談した銀行からの提案を鵜呑みにして、損をしてしまうケースが多々あるのです。
賢い事業承継に必要な「高額退職金」について、知っておきましょう。
 


※ 6分10秒(MP3)
 

007-1612.jpg

※上記のプレーヤーから音声コラムをお聴きいただけます。
再生ボタンを押すと音声コラムがスタートいたします。
再生できない場合は、こちらから直接音声ファイルを再生してください。


 

第6回 後継者に、株式買取資金を少しでも確保させていますか?前のページ

第8回 高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その② 社長の役員報酬、低すぎませんか?~次のページ

関連セミナー・商品

  1. 事業承継「大型退職金と成功する株式承継の実務」

    セミナー

    事業承継「大型退職金と成功する株式承継の実務」

  2. 社長の決算書の見方・読み方・磨き方

    社長の決算書の見方・読み方・磨き方

  3. 井上和弘の「経営緊急7大インフレ対策」セミナー収録

    音声・映像

    井上和弘の「経営緊急7大インフレ対策」セミナー収録

関連記事

  1. 第10回 ライバルよりも高性能設備をどんどん取り入れる会社

  2. 第42回 会議資料・保管資料のペーパーレス化、進んでいますか

  3. 第29回 手元資金がいるときは、有価証券もタイミングを見て売却しなさい

最新の経営コラム

  1. リーダーが学ぶべき「日本の経営者の東西横綱」とは誰か?

  2. 第9講 JALがファーストクラスのコーヒーカップに障がい者アーティストのデザインを採用する理由 ―ウェルビーイング経営の戦略―

  3. 第145回『十五の夏』(著:佐藤優)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第98回 『運をつかむ能力と勇気』
  2. 教養

    2013年12月号
  3. 社員教育・営業

    第22話 良い会社はあかんで!『強い会社』を創ろ!
  4. 健康

    第55回 湯めみの丘温泉(山梨県) 富士山を望む本物のかけ流し温泉
  5. 戦略・戦術

    第121話 銀行による融資格付けの変遷
keyboard_arrow_up