『右脳思考』
『お客様のことが見えなくなったら読む本』
◆消費者の疑問に答え信用を得るために、情報をしっかりと伝える
◆売り手の発信よりも、お客様の声やレビュー・口コミが大きなポ
◆人を呼んでもらえるように「役立つ内容」を発信し、コミュニテ
◆人に「モノ」を売るのではなく、人の中にある「コト」に役立つ
◆自己実現していきたい人は、自己実現を追求している会社と引き
◆あなたの価値観を明確なコトバにすることが大切
◆これからの時代は「一緒に楽しく」が大きなキーワードになる
『仕事の速い人が絶対やらない段取りの仕方』
◆成果につながらない「仕事っぽく見えるムダ」を徹底的に省く
◆仕事を平準化させるために、中間締切を設定し、ムラを徹底的に
◆記憶がホットなうちに、ほんの少しだけ作業をしておく
◆「自分は段取り良くサクサクと結果を出す人」の自己イメージを
◆相手の要望を「Must」「Want」「NG」でレベル分けす
◆一人でできる仕事でも、他の人に協力を依頼する
◆会議の時間を半分にすることを目標にする
『「すぐやる人」の読書術』
◆「すぐやる人」は自分の価値観を壊すために読書をする
◆「すぐやれない人」は自己肯定のために本を読んで満足してしま
◆読み切るために読むのではなく、常に新しいアクションのために
◆成長できる人はインプットとアウトプットの時間の間隔がとても
◆アウトプットの基本は「動く」「シェアする」「集める」
◆毎朝カバンに本を1冊入れて出かけることで読書を習慣化しよう
◆リアル書店のよさは「想定外の情報との出会い」にある