menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第163回 「新幹線で隣り合わせたときに、いい人になる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

新幹線で誰かと隣り合わせになるのはドキドキする瞬間。
移動時間が快適かどうかは、これから行く先での仕事にも大きく影響を与える大問題。
これってお互いさまで、どちらもが気を付けなければいけないこと。
気分が良くもなれば悪くもなる…、冒頭の一点で勝負がつく気配りの決め手とは。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

第162回 「お客様のその先の便利さをも考える」前のページ

第164回 「並んでいて、感じいい人になる。」次のページ

関連記事

  1. 第162回 「お客様のその先の便利さをも考える」

  2. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  3. 第154回 「一座建立(いちざこんりゅう)」

最新の経営コラム

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!

  3. 第19回 成長するフィンテック企業の戦略 ~ クラウドファンディング Makuake ~

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第141話 銀行交渉に強い決算書となるよう、確定前のチェックをお願いします
  2. 教養

    2012年4月号
  3. 仕事術

    第40回  年に一度は、録画DVDのチェック!「再生できないDVDの原因と対策」
  4. 人間学・古典

    第20講 「言志四録その20」立志の功は、恥を知るを以て要と為す。
  5. マネジメント

    第29回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:ロレアル
keyboard_arrow_up