menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第180回 「気配りには『3つの視野』がある」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待やデートで相手のことばかりを見ているようでは、気配りはまだまだ二流レベル。
相手のことを本当に楽しませてあげたいのなら、
お店の人や周りのお客さんにも目配りできる視野が大切。
気配りとは、視野の広さと観察力・想像力・予知力…の総合力だ。

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第179回「『ありがとう』じゃない言葉に置き換えて会話を終える」前のページ

第181回「アクシデントの時、どうすればいいか」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 《無限の可能性をデザインする》

    音声・映像

    《無限の可能性をデザインする》

  2. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  3. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

関連記事

  1. 第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん

  2. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

  3. 第178回「達人に学ぶ⑦HUGEグループ 新川義弘さん」

最新の経営コラム

  1. 第28回 転居を伴う人事異動と賃金施策

  2. 第166話 今年日本自動車業界に激震が走る

  3. 第269回 集中時間のつくり方

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人事・労務

    第13話 来年度の賃上げを取り巻く環境
  2. 税務・会計

    第3回 仕入れや経費が高騰しても、営業黒字を確保している会社
  3. 戦略・戦術

    第112話 全損の生命保険商品、また出てます
  4. 人間学・古典

    第21講 「言志四録その21」誠の物を動かすは、慎独より始まる。
  5. 税務・会計

    第2回 有償解除を活用して、担保を外しなさい!
keyboard_arrow_up