menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第156回 「次回も誘われる人、次は誘われない人」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

初めて会では、今日が「次回のオーディション」だと気づくことが大切。
あなたは主催者から、「次回、誘うリスト」か「次回、誘わないリスト」のどちらかに入れられる。
お金で参加できるのはお客様レベルの集まり、招待がないと呼ばれないのがメンバーシップの会。
茶の湯の「一期一会」にも通じる、作法よりも大切な気配りの「緊張感」とは…。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

第155回 「副幹事に指名される人こそ、気配りの達人だ」前のページ

第157回 「迎える側とお客様が、協力して盛り上げる」 次のページ

関連記事

  1. 第161回 「叱られ役を、引き受ける」

  2. 第160回 「会話は、聞き手で盛り上がる」

  3. 第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」

最新の経営コラム

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!

  3. 第19回 成長するフィンテック企業の戦略 ~ クラウドファンディング Makuake ~

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 後継者

    第83回 リスクの原語は「勇気をもって試みる」
  2. コミュニケーション

    第53回 まわりのやる気を引き出し苦難を乗り越える言葉のレッスン
  3. マーケティング

    第2回 MIPで下請けを脱する(その1)
  4. 戦略・戦術

    第82話 利益が積み上がった企業の剰余金 貸借対照表を理解しているのでしょうか?
  5. コミュニケーション

    第47回 届いた年賀状への返信は?期間、内容、書き方のコツ
keyboard_arrow_up